家を建てるときやリフォーム、リノベーションするときに、気になる大切な場所の一つが床材です。人気のフローリングは特にたくさんの種類があり、樹種が違うだけでも室内の雰囲気が全然違います。
そもそも「無垢」とはどういうことかご存知ですか?
天然の原木からそのまま取り出した(切り出した)1枚板のフローリングのこと。
単層フローリングと呼ぶこともあります。
木そのものの味わいを持つ無垢フローリングなら、住まいをあたたかく演出してくれるはずです。そこで今回は、建材ナビ内でご紹介している無垢フローリングをご紹介いたします。
杉 床暖房仕様 無垢フローリング(野地木材工業株式会社)
厳選した熊野産の杉を製材から乾燥、加工までを一つの工場で一貫生産し、品質にこだわった無垢フローリング材です。自社の床暖房実験施設で性能検査を繰り返し、熊野杉の豊かな香りと色艶を損なわず寸法変化の少ない製品ですので、安心してご使用頂けます。
古材複合フローリング(植村産業株式会社)
歴史を経た古材の表情をそのまま活かした複合フローリング。内装壁としてのご利用も可能です。世界各地から集められた様々な樹種を使用し、合板下地の複合フローリングとすることで施工性と安定性を高めています。内装壁としてのご利用も可能です。
ヘリンボーン貼り無垢フローリング(床暖房適合)木下地貼り用
(ミャンマーチーク株式会社)
特選ヘリンボーン貼り用フローリング。(受注生産品)
厚み15mmの幅91mm材の柾目主体に、長さ455mmに仕上げた特選高級床暖房対応製品です。ホテルのロビー・催し会場、結婚式場、美術館や博物館等、幅広く活用いただいております。
いかがでしたでしょうか。
無垢フローリングだけがもつ木そのものの温かみや意匠性の高さは、他のフローリング材では表すことができないのではないでしょうか。
長年生きてきた木を贅沢にそのまま使っている無垢フローリング材。ぜひみなさんもお楽しみください。
0コメント